SSブログ

旧橋壮 JAZZ QUINTET plus 塩川ゆう子@モーションブルーヨコハマ 満員御礼 [音楽]

627mortion.jpg
6272.jpg

23日のモーションブルーヨコハマのギグですが、比較的急に決まったブッキングでしたが、お客さんは100人を超え、盛況のうち、終了しました。後半から来た方が、座る席がないといわれたとのことで、実質的に満員に近かったと思われます。

私やバンドのメンバーも集客しましたが、なんと言っても地元横浜で長く活動するVOの塩川ゆう子さんの力が大きかった。

旧橋は、2006年頃から出演させていただいてます。

同じく夜景が美しい虎ノ門アンダーズでの演奏と被り、2ステージ目の冒頭に、予定していたアルバムからのオリジナルやVO塩川ゆう子さんのスタンダード曲以外に、急遽PとSAXでSMOKEGETSINYOUREYESをやったところ、3組から、あれが素晴らしかったあれをやってくれるのとやらないのでは全然違うとDUOの演奏絶賛されてしまいました。生徒さんの話では、僕のとなりの席のおじさんなんか聞きほれてましたよ・・あのDUOが最高だった・・自分としては非常に楽に演奏できるメモリー曲なのですが、そういう方がむしろ伝わるんでしょう。

オリジナル~アグレッシブな方向と、ジャズスタンダードのヴォーカルの世界も不思議とマッチして、リハーサルで試行錯誤したPAや選曲も本番はスッキリ美しくまとめることができ、帰り際のお客さんからは次々に「素晴らしかった。」「感動しました。」を連呼してもらったことが嬉しかったです。

Now tonight MortionBlueYokohama gig has ended.
About 100 audience comming when they were back said me that was great night.Thank you so much.

20170623_151009.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0