SSブログ

キース a.k.a. DJ DENNO(風の人) 訃報の知らせ [エッセイ]

ご縁で風の人に毎回参加するようになったのは2004年頃から。
基本は恵比寿MILKでの深夜のクラブイベントという形で、
キース、士門、jazzaholic(鮪)、ナラカズヲ(ラナテカ)、JPC BAND、kodama maiko(sosui)
スモーガス、WISE、HAB I SCREAM
みんな共演者だし本当にパワーのあるムーブメントだった。

風の人KOONIが一番盛り上がってるときは、ちょっと形容できない凄い盛り上がり方で、その中核がキースだった。

僕がモーションブルーヨコハマで自分のバンドでライブをしたときは、勢いのある風の人の力で助けてもらいたくて、KODAMA MAIKO、そして、キースにもDJで来てもらったり、
渋谷JZBRATのときはTAKUTOやWISEにラップで飛び入りしてもらったり、HAB I SCREAMのバンドに入れてもらったりしたこともあり、HIPHOP系ではつながりのある仲間で、最近はしばらくあってなかったけど
みんな良い仲間、素敵な仲間だった。

キースは僕のモーションのときに来てもらったり、鮪で一緒になったり顔をだしてるときのキースも良い奴なんだけど、風の人の中核で凄い盛り上がりを見せているときのキースが一番強く光輝いていたと思う。
テープエコーしょってきたりローズも持ってたり、いつもオシャレでハンサムでさっぱりした男らしいナイスガイ。

DJもセンス良かった。ドラムンベースもMIXしたのも良かった。
マイスペースの初期に、こういうのがあるんだよ・・と教えてもらったり
07年のアルバム宇宙の花もカッコいいし・・と言ってくれて海外のジャイルスピーターソンの所に送ってかけてもらって認知されるようにしたほうが良いというようなアドバイスしてくれたり、
レコーディング現場も一緒だった覚えがある。

思いだしたのがトランペットの沖至さんのイベントを僕がプロデュースしたときもキースもDJで来て、小山彰大さんやいつもの旧橋のジャズメンバーに風の人も混じったりとかもあった。場所は目黒のカフェ。

あの風の人の盛り上がりの思い出を、思い出して、良い仲間たちとの共有した時間を思い出す。
まだ30代前半でのガンでの早すぎる訃報。

まだ生きている僕たちは、肝に銘じて一人一人の人生を踏みしめていかなければいけない。
楽しく充実した時間をありがとう。

盛り上がっていた時の風の人は凄かった・・数年経過し、今は解散してないけれど良い思い出を思い出しました。



http://www.myspace.com/kazenohitojp

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1