SSブログ

ケニー・ギャレット(sax)・クインテット [エッセイ]

昨日はケニーギャレットを観にブルーノート東京へ♪ 予約なしでふらっと伺ったが、私もモーションブルーヨコハマの出演アーティストなのでご無理を言って招待にして頂いた。色々素晴らしいバンドでした。

ケニー・ギャレットとスティーブコールマンを時々混同してしまうのですが今日のケニーギャレットは変拍子はなし。10拍子13拍子とか多用するのはスティーブコールマンの方でしたね。^_^ギャレットはラインがアウトだけど。アルト奏者なのにコルトレーンの影響が強く、素晴らしいサックス吹きでした。

自分の音楽への刺激やアイデアも十二分に吸収させていただきました。
なにしろ、やっていることは近いですので。

ケニー・ギャレットのバンドメンバーを見ながら、しばらくやっていないNYやヨーロッパの仲間のプレイヤーともまた、音楽を創っていきたいなと思いました。

http://www.bluenote.co.jp/jp/artists/kenny-garrett/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0